Uber Eatsで働いているときに緊急事態が起きてしまったときはどうすれば良いのか

配達先がわからないときの対処法について

Uber Eatsはレストランパートナーとして顧客に料理を配達する仕事をしています。このサービスは配達員の募集も行っているので、一般の方で18歳以上なら誰でも働く事が可能です。仕事中にトラブルが発生したときには対処法を知っておくと良いでしょう。例えば配達先がわからないときには先方に電話をして確認を取るようにします。特に建物名が不明な場合や部屋番号がわからないときは注意が連絡は必須です。電話をしても先方が出てくれない場合もあります。これは専用アプリでやり取りを行いますが、場合によっては先方が通知不可能と出ます。こういうときの対処法として電話を先方にかけて留守電に内容を吹き込み、数分待ってから再度電話をしましょう。
建物に到着して10分以上の時間が経過したときにはUberに連絡をします。配達が完了しないときはUberから食べ物を破棄するように支持が出ます。

呼び出しがかからないときの対処法

Uber Eatsはアプリを利用してオーダーが入るシステムです。オンラインにしているにもかかわらず呼び出しが来ないときには、アプリを再起動してみましょう。アプリがフリーズしているときには呼び出しがあっても応答できません。アプリ内には応答率が表示されているのでこまめにチェックすると良いです。

交通事故時の対処法を知っておくと便利

Uber Eatsで配達員として仕事をするときには自転車や原付を使って移動を行います。道路を走行中に事故を起こしてしまったときには対処法を知っておくと安心です。仕事中に交通事故に遭ったときにはドライバーアプリを使って配達のキャンセルを行います。Uber Eatsでは事故を想定して保険加入が用意されています。自転車などを登録したときに強制的に加入するのが特徴です。被害者の治療費や物を壊してしまったときも補償の対象になるので安心です。あくまで相手に対しての保険なのでuber登録者の保険はありません。自身の事故も想定して自前で保険に加入しておくのが安全です。なお仕事中に自転車などが壊れたときには基本的に配達はキャンセル扱いになるのが特徴です。サポートに連絡して今後の対応を聞きましょう。

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